日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker

掃 除 機 の 音 隣 家 よ り 春 の 昼

英語に"Spring Clean"なる言葉ありと最近知った。
春 が 来 て 気 分 一 新 大 掃 除
.......みたいなことらしく、日本的感覚としては「季重ね」なのだが、生理的には誠に理にかなっているやふに思へる。だいたい自分は年末の大掃除というのが苦手だ。ただでさへクソ忙しく、且つクソ寒いのに、なんでこんな時期にと思ってしまう。寒くて埃吸って風邪引いてしまうのだった。
だからこれからはスプリング・クリーンにしよ......と思ったがそうは問屋がおろし大根なのだった。
ウチは自分以外のほとんどが花粉症なので、天気がよくて暖かくても窓開けられないのね。
すると大掃除しても気分よくないのね。
.......なので本日は玄関のタイルなどをコシコシ磨いたのです(サービスの人が^^;;)。
[PR]
by easyhiker | 2006-03-11 22:53 | 俳句(○)