日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker

春 一 に 目 つ ぶ し 喰 ら ふ 帰 り 道

昨日も風が強うございましたね。
高速道路を走ってをりましたところ、ハンドルを取られて難儀しました。
風塵というのですか、遠く見える都心も霞んでをりました。

 虫 の 子 の 春 分 の オ ガ ク ズ に 住 む

........田舎を散歩中に、娘達がカブトムシの幼虫を貰ってきて詠めり。

《反省》
「春分」だけでは季語になっていないですね。「春分の日」でないと......
で、心機一転、春らしい(?)のを新エントリで。
[PR]
by easyhiker | 2006-03-20 10:52 | 俳句(○)