日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker

小 夜 時 雨 そ っ と 古 傷 お さ え け り

ラグビーは嫌いだ。

高校の時、今頃の季節の体育の授業はラグビーだった。
寒いし真面目にやってなかったらパスが来た(俺にパス回すなっつーの)。
やべぇと思った瞬間、横からタックル喰らって倒れたら右膝が痛くて立てない。
見たら膝のお皿だけが横向きについているのだった。
「あ”うっ、あ”うっ」って感じ。顎まで外れそうだった。
体育教師が「おうっっ!」とすっ飛んで来てワタシの膝を横からひっぱたくと、一応膝は元の位置に戻った。
靭帯損傷で全治2週間。
以降、その冬は体育の授業を「見学」にできたことはよかった。

あんな痛いスポーツのどこが楽しいのだろうか。
右膝は、スキーとかしていると冷たくなって痛む。
[PR]
by easyhiker | 2006-11-26 13:53 | 俳句(○)