日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虚 ろ な る 後 ろ 姿 や 八 重 桜

.......今朝、起きる前から軽い目眩がしていたのだが、
夜になって少しひどくなっている。
恐らく自律神経が軽く失調しているのだと思われる。
天候のせいだろうか。
多分そうではない。
[PR]
by easyhiker | 2006-04-30 00:01 | 俳句(○)
台風一過の朝、ピーカンの爽快感。春の嵐はその感じも穏やか........のココロ。
[PR]
by easyhiker | 2006-04-23 13:43 | 俳句(○)
冷静に考えれば.......んなこたあり得ねぇ。
「等間隔」と言い切ってしまう、逆にアバウトな自分が可笑しいわけで。
[PR]
by easyhiker | 2006-04-22 20:23 | 俳句(○)
......はてさて、連休どうしたものか。
[PR]
by easyhiker | 2006-04-21 10:56 | 俳句(○)
鼻風邪で喉が渇くのです。
[PR]
by easyhiker | 2006-04-10 18:41 | 俳句(○)
2回も3回も離婚する奴なんざ、馬鹿だよね。
......と思ってをった(今も)のですが。

(元の句)
花 冷 え の 深 き 闇 夜 や 出 口 な し
[PR]
by easyhiker | 2006-04-09 22:34 | 俳句(○)
昨日、仕事で水道橋へ。
総武線に乗っていると、ドアのところに立って本を読んでいる人がいた。
停車した駅から釣堀が見えた。
ふと、先ほどのドア付近を見たが、
40代の半ばと思われるその女性は、
その駅で降りたようだった。

春 雨 に け ぶ る 往 く 道 帰 る 道
[PR]
by easyhiker | 2006-04-07 12:33 | 俳句(○)
 水 温 み 猫 日 溜 ま り に ノ ビ ひ と つ

 し ゃ ぼ ん 玉 思 は ず 高 く 舞 い に け り

[PR]
by easyhiker | 2006-04-02 15:25 | 俳句(○)