日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラグビーは嫌いだ。

高校の時、今頃の季節の体育の授業はラグビーだった。
寒いし真面目にやってなかったらパスが来た(俺にパス回すなっつーの)。
やべぇと思った瞬間、横からタックル喰らって倒れたら右膝が痛くて立てない。
見たら膝のお皿だけが横向きについているのだった。
「あ”うっ、あ”うっ」って感じ。顎まで外れそうだった。
体育教師が「おうっっ!」とすっ飛んで来てワタシの膝を横からひっぱたくと、一応膝は元の位置に戻った。
靭帯損傷で全治2週間。
以降、その冬は体育の授業を「見学」にできたことはよかった。

あんな痛いスポーツのどこが楽しいのだろうか。
右膝は、スキーとかしていると冷たくなって痛む。
[PR]
by easyhiker | 2006-11-26 13:53 | 俳句(○)
実際には刃自体が冷たい今日この頃。
[PR]
by easyhiker | 2006-11-14 16:40 | 俳句(○)
明治神宮前の駅で和服姿の母子を見かけて、嗚呼、そういえばウチのも七五三だったっけ、と気づく。自分が七五三のお参り等をしなかったこともあり、ほとんど思い入れはない。
上の二人はなんとかキモノを着せて写真だけ撮ったが、3歳の息子のことは忘れてをったです。
今度の週末、ちっとは小ぎれいなカッコして写真だけは撮るか......のココロを詠めり。
[PR]
by easyhiker | 2006-11-13 18:35 | 俳句(○)
あ"、立冬だ、と思ったら朝寒い。歳時記も衣替えだ。
[PR]
by easyhiker | 2006-11-08 23:16 | 俳句(○)
フリー・ハグ(←YouTubeあり)とな。ほのぼの感はあるね。
ほとんどアートというか。
でも中国では不評とな。
ウチでは子どもが「だっこ!」という年齢まで普通だったが、いつの間にか8歳と10歳の娘とはハグしなくなっている。
そういう文化は哀しいかなないんだな、ウチには。
[PR]
by easyhiker | 2006-11-02 00:19 | 俳句(○)