日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゐかんゐかん、
また寒い日が2〜3日続いて風邪っぴきなもので
季語的にはもうとっくに春になっていたのに気づかず。

ホントに冬は今日でおしまいにしよう。
[PR]
by easyhiker | 2007-02-27 22:15 | 俳句(○)
南 国 の 人 の 投 げ kiss 春 を 待 つ

........だったのですが、なんか違う、つーことで改作

ともかく春よ来ゐ。
[PR]
by easyhiker | 2007-02-24 21:15 | 俳句(○)
気象予報で「この冬は暖冬です」とか言われると、
超寒がりのワタシ個人としては、「を〜し」と思ふのですが、
「不都合な真実」な今日この頃ですから、やっぱやばいのかな、
とも感じるわけですが、ほんらい、こういったことで感じるのは
「哀しさ」という感情には納まらないことのように感じます。
[PR]
by easyhiker | 2007-02-24 01:00 | 俳句(○)
この間、帰りの成田で外国人のグループが、
スキーかスノボーの板と撮影機材などの大荷物を持ってタムロしていた。

北海道のニセコだったか、オーストラリア人客に人気があるらしい。
最近では越後湯沢とか白馬なんかも、英語サイト作って外国人を呼んでいる。

成田のグループが話しているのはオーストラリアの英語ではなかったようだ。
アメリカとかから来てるのだろうか(@@)
[PR]
by easyhiker | 2007-02-19 23:00 | △(さんか句)
嗚呼、鍋ってゐゐ.......。
[PR]
by easyhiker | 2007-02-07 13:55 | 俳句(○)
......もしもし、そこの犬連れてる青年!
それちゃんと拾って行かんかい(怒)........ウチの前でのココロ。
[PR]
by easyhiker | 2007-02-03 15:32 | 俳句(○)