日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0074819_05455.jpg

[PR]
by easyhiker | 2007-07-31 23:43 | 俳句(○)
e0074819_12293155.jpg

[PR]
by easyhiker | 2007-07-31 16:40 | 俳句(○)
ソ.ラ.ソ.ド.ソ.ラ.ソ〜
[PR]
by easyhiker | 2007-07-30 22:12 | 俳句(○)
今の子どもを見ていると、自分が子どもの頃より、夏休みにいろいろなイベントがある。ボランティアで多くのお父さんお母さんが世話をしてくれるのに頭が下がる。
[PR]
by easyhiker | 2007-07-29 13:46 | 俳句(○)
大暑(7/23頃)に対処……などと言ってみてもいっこうに涼しくならぬのである。
[PR]
by easyhiker | 2007-07-28 17:50 | 俳句(○)
本日も六本木ヒルズ。
三多摩から都心に出ると3度は軽く違う(気がする)が、ビル風というのは、こういう時ないよりマシ。
トータルワークアウト前で茶。腕の異常にぶっとい兄ちゃんや(そんなに鍛えてどうするのか)、目つきの異常に悪い兄ちゃんがかよってこられるのであった。
[PR]
by easyhiker | 2007-07-28 00:35 | 俳句(○)
e0074819_18435754.jpg

所用ありて実家に寄り、ついでに裏の小川の写真をピンホールデジカメで撮影。
e0074819_18443549.jpg

勝手に「サイコロ石」と名付けている岩。写真というより「絵」のような感じになった。(それぞれ露出10秒)
[PR]
by easyhiker | 2007-07-26 18:47 | 俳句(○)
フィリピンの大衆食堂にて。
レストランの店先が魚屋のようになっていて、並んでいる魚を選んで調理法(煮るか焼くか揚げるか)を指定する。いかにも「熱帯魚」な極彩色の魚は不味そうなのだけど、意外に美味い。色で判断してはイカンですね。
ビールはサンミゲル。
[PR]
by easyhiker | 2007-07-24 14:01 | 俳句(○)
Inspired by(とはおこがましいや、「もじり」ぢゃねいか) 飯田龍太

夏 星 に 海 も 日 暮 れ の 音 展(ひら)く


.......と、まあ、もじってみてから、なんとなく絵本の名作「よあけ」(ユリ・シュルビッツ)を想起した。よあけの音のようなもの。「ド〜〜ン」.......^^;
それにしても今朝のまっ青な空。
[PR]
by easyhiker | 2007-07-23 23:44 | 俳句(○)
あ〜、夏休みが始まってしまった。朝からウルサい。
[PR]
by easyhiker | 2007-07-23 10:45 | 俳句(○)