日本伝統文芸研究所(笑)


by easyhiker
実際にはまだ書くヒマがないのですが、図案だけは考えてある。
[PR]
# by easyhiker | 2007-12-21 22:58 | △(さんか句)
冷え性ですから(哀)
[PR]
# by easyhiker | 2007-12-17 23:10 | 俳句(○)
双子座流星群、けっこう見えてるらしいですが、寒くてイカンです(根性なし)
それにしても、星は「まばたき」じゃなくて「またたき」だよな、と思ったら、漢字では同じ「瞬き」なんですね。軽い驚き。
[PR]
# by easyhiker | 2007-12-16 17:19 | 俳句(○)
さいたま在住の方の「成増で狸を目撃」というブログを読みて一句。
[PR]
# by easyhiker | 2007-12-13 23:59 | 俳句(○)
冷え性だと老いというものを感じやすいし、また冷えというものが老いを加速させる。
地球温暖化万歳!

[PR]
# by easyhiker | 2007-12-11 23:20 | 俳句(○)
さて仕事だぁ......という時に小学校から電話。発熱したので迎えに来て下さい、と。クラスで9名がインフルエンザで休んでいるとのことで、明日明後日は学年閉鎖。結局ウチのは、帰ってから寝てたら熱が下がった。インフルエンザではないようだ。
[PR]
# by easyhiker | 2007-12-10 22:03 | 俳句(○)
キター風邪かも......な夜は葛根湯飲んでマスクして寝るべし。
風邪迎撃態勢ですな。
[PR]
# by easyhiker | 2007-12-06 23:01 | 俳句(○)
……。
[PR]
# by easyhiker | 2007-12-03 01:30 | △(さんか句)

[PR]
# by easyhiker | 2007-12-02 16:21 | 俳句(○)

[PR]
# by easyhiker | 2007-12-01 22:40 | △(さんか句)